Home

note lemon tree

Noel クリスマスのための雑貨展

  • 2016-12-06 (火)
  • wire

image2812612

お知らせが遅くなりました。
nicoさんの12月の企画展
Noel クリスマスのための雑貨展 2016
開催中です。

今回はいつもの枯れ木やツリーのほか
台の上に乗った教会などをお届けしました。

img_5319


img_5322

img_5407

img_5444 img_5447

すでに売れてしまったものもあるかと思います。
ご了承ください・・

キャンドルやガラスのおうち、
リースやアクセサリーなど
まだまだ盛りだくさん。
焼き菓子とシュトーレンは9(金)に再入荷だそうです。
どうぞお出かけください♪


12/25まで
水曜と木曜はお休みになります。




  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ありがとうございました

  • 2016-11-15 (火)
  • wire

img_5252

kinouta5 kinouta8
.


kinouta2 kinouta6

kinouta3

都会のビルの地下にできた
小さな森
ギャルリキソウさんでのイベント
卉の詩にお越しくださった皆さま
ありがとうございました。

repairさんと詩歌さんによる一夜だけの音楽会の日に
作家のみなさんにもお会できて
お話しさせていただいて
とても楽しかったです。


img_54261


私のところにやってきた森のお守り。

大切にします。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

卉の詩

  • 2016-10-21 (金)
  • wire

img_5088

img_5084 img_5079

img_51611

img_5210 img_5215

img_5197

ギャルリ キソウさんでの展示
卉の詩(キノウタ)
明日から始まりまります。

作品は植物ばかりになりましたが
まだ、作りたいものがあったりで、
後からお届けする予定もあります。

他にもアクセサリーや鉄のものなど
雰囲気のある作家さんの作品が並びます。

よろしくお願いいたします。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

会社案内

  • 2016-10-19 (水)
  • wire

img_51761 img_5175
.
img_5170

.
会社案内に針金の作品を使いたいとのお話をいただきました。

8月に慌ただしく制作、
先日出来上がったパンフレットを送っていただきました。
撮影にも参加させていただいて
デザイン会社さんのお仕事を少し知る機会がもてて
とてもよい経験になりました。

表紙にドーンとトラック。
いすゞのサポート会社とのことです。
バスなども作らせていただきました。
普段作るアンティークな車とは違って
難しかったです。。
広芸インテックさま
ミラーデザインさま
ありがとうございました。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

卉の詩

  • 2016-10-05 (水)
  • wire

img_5018k2

卉の詩

名前を忘れられた小さな森が在る。
誰もが行き来していたなつかしいあの場所に
今もなおその森は在る。

風にまぎれて運ばれる何かの詩の断片。
それは祈りのようで、星屑のようで、
手のひらでかき集めてはみるものの
耳元の手前、ひらひらと落ちていく。

草木のすきま。
記憶のどこか。
見え隠れする音符を追って森の深部へ。

※「卉」はもろもろの草のこと。
ギャルリ・キソウ(卉奏、卉創、卉装)の名前の由来でもあります。
作家それぞれの深いところにある秘密の森。
そこでみつけた森のかけらをテーマにキソウに特別な森をつくります。

卉の詩イメージイラスト:akira kusaka

〇森の在る日
2016.10.22(sat) – 11.13(sun)
open : 12:00 – 20:00(最終日18:00まで)
※11/5(土)音楽会開催の為16:00までとなります。
月・火曜休廊

〇 森の在る場所
GALERIE KISOU

〒542-0081
大阪市中央区南船場3-7-15
北心斎橋サニービル西側B1
tel : 06-6282-5533

〇 森の住人
篠原創意研究所(森屑の標本室)
k.fleurs(草花のアトリエ)
repair(絵と音と言葉のユニット)
cotoyo matsue(花糸のアクセサリー)
DECO+jeu(有機的な鉄ものとアクセサリー)
poppyseeds是枝錬太郎(森々のお守り)
shiica (身に纏うものの創作、詩と歌)
lemon tree (針金)
ほし(紙言 kamikoto)

GALERIE KISOUさんのサイトより。


素敵なイベントに参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ありがとうございました。

  • 2016-08-06 (土)
  • wire

LOFTの展示も無事終わりました。
足を運んでいただいたみなさまには
心よりお礼申し上げます。
今回はカメラが人気だったようです。
アプリでも紹介していただいたからかもしれません。
お世話になりありがとうございました。

img_9651

恵比寿のソラノハコさんでも
5月の展示に引き続き作品を販売していただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

img_4567

img_4670

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

イベント出展

  • 2016-07-16 (土)
  • wire

.
7/20~8/1 東京のLOFT渋谷店に出展します。
「lemon tree ワイヤーアート」
3階 キッチン&ダインフロア


阪急でもお世話になったコーディネーターの方が
器販売の会社の方なので、キッチンのフロア^^
作家さんの展示のコーナーを担当されているそうです。

店舗はギャラリーなどと違い
人の往来も多いので、
作品も定番のものですが、
より雑貨的で、コンパクトで強度の強いものを
売り場に合わせて作らせていただきました。
お客様の年齢層も広いので
ちょっとだけいつもと違う緊張感です。。
.

img_48571

img_4846

img_4893

img_48731

他に自転車、ベスパなど
お届けします。

東京近郊のみなさま、よろしくお願いいたします♪

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

展示のお知らせ

  • 2016-05-09 (月)
  • wire

img_4802

img_4775

img_4782

.

img_4822

GWも終わりましたね。
近場で
のんびりすごしました。

東京での展示の作品もようやく発送。
12日からの開催になります。
洋服のsimple soeurさん、アクセサリーのOLD TO NEWさんとの
三人展です。
お近くのみなまどうぞよろしくお願いします。

soranohacodm

.
.

OLD TO NEW (装身具)

lemon tree (wire)

simple soeur (眺めのいい服)

5/12(thu)~5/18(wed)

空箱 ギャラリーソラノハコ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-7
03-5489-8882
http://www.soranohaco.com
12:00~19:00
(最終日17時まで)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

blossom

img_4629

.

img_4656j1

.

土手の草を引っこ抜いたような
飾らない植物。

名前のない花。

.

そしていつもの木

.

img_47001

.
ソラノハコさんの展示にお届けします。

.
.

・・・

img_47231

曇空の下に
長く続く桜の道。

少し遠くから眺める幻想的な風景。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

猫足家具

img_4561

img_4569

5月は
洋服やアクセサリーの作家さんとの展示なので
イメージに合うものを作ってみました。
こういうクラシカルな猫足の家具
実は好きだったりします。
最近の好みではなかったので
実家に置いてきたドレッサーがこんな感じ。

img_4536

いつかの朝ごはん。
大学生って驚くほど休みが長い・・
1年続いたバイトを最近やめてリフレッシュ期間なのはいいけど
自由人の食事の用意が大変。
いる、いらないで振り回される日々。
でも、こういう悩みももう少しなのかな。
子育てって長いようであっという間。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home

Page Top