img_40181


ようやく秋らしくなってきて
誕生月の9月はいつも気持ちがリセットされたように
元気になれる。

小さなトランクを積んだフィアット。

身体も心も解放されて
少し遠出をしてみたくなる。
そんな気持ちを作品に。


続きを読む

夏の思い出

久しぶりに尾道へ。
img_201581214 img_2015812173

.

img_201581211

.

倉敷

img_201581216 img_20158127

img_201581218

.

岡山 児島ジーンズストリート

img_20158128

img_20158129

img_201581213

最後に素敵な場所へ・・・

・。

そろそろ夏も終わり。

・。

・。

8月

img_38812

なんと
8月になっていました。

スマホだけで事足りてしまうので
パソコンを開かなくなってしまって。
息子たちのように左手に貼りついてるわけじゃないけど
あの小さな四角いものにかなり支配されている日々には
ちょっと疑問を感じてしまいます・・

作品のほうは少しずつ制作しては
お届け。

大きな木はお世話になったお店の方へ。
個人のご注文は受けていないのですが
時々、そんなつながりでお作りしたり。

個別受注できなくてごめんなさい。

こんな夏の時期ですが
奈良のなづなさんに、月夜のオーナメントなど
お届けしました。
自転車や三輪車も。
数は少ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

ミニは
ユーザーの方に。
我が家の車も作ってみようかな。
.
img_39301 img_3929


木々の服

img_5858

西宮のnicoさんでは店主さんの作る洋服展

木々の服 2015 春夏
が開催中です。

5/6水まで

さわやかなリネン生地を使ったブラウスやワンピースやサロペットなども。
私も夏を涼しく過ごせそうな
ワンピースをオーダーしました♪

小さな針金の遊具をお届けしました。
よろしくお願いいたします。

春・・・

大学と高校
息子たちもそれぞれの希望の場所へと
無事歩を進めてくれて
やっと穏やかな気持ちで春を迎えています。

ほんの1年足らずの間にも
自分の周りの景色は確実に変化していて
ほっとする反面
漠然と抱えていた不安が形になりつつあったり・・

流れに身を任せていくしかない
そういう時期なのかもしれないな。。

img_67091thumbnail

初めてのネクタイが
ゆるゆるな二人・・・
だらしないとこ、そっくり。

東京

.

東京は実に20年ぶり。
息子たちの受験真っ最中なので在廊は無理かなと思っていたけど
長男が無事終わりひと区切りついた合間に
急遽行ってきました。

ソラノハコさんのある恵比寿には
行ってみたかったお店がたくさん。
他にも渋谷、代官山、白金、西荻窪、吉祥寺など
歩き回り、久しぶりに一人旅を満喫しました。
.

.

img_62032 img_6197

img_6173 img_6189
img_6193

img_6156 img_6169

img_6122 img_6138 img_6186

.

朝早くホテルをでて
井之頭公園でぼんやりすごした時間がとても気持ちよかったり
気が付いたら3駅も歩いていたり。。
なんでもない風景に感じるものは多くて
東京は苦手だったけど、もっと知りたい歩きたいと
思えた2日間でした。

以前来たときもどうしても一人で鎌倉まで行きたくて
半日友人と別行動させてもらったのです。
気分屋の私にはやっぱり一人旅が向いてる・・・

雪景色

img_5952

雪景色ではじまった2015年。
元旦は息子たちの合格祈願で北野天満宮へ。
早く春が来ますように・・・

そして今年はもう少し自分らしいペースで
制作出来たらなぁと。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


来月ははじめて東京で出展させていただきます。
息子たちの受験時期と重なることもあって
ちゃんとできるか心配ですが
6人の作家さんのグループ展なので心強いです。
お近くの方は是非是非足を運んで下さい。

img_5940

十展 -想いを込めてー

2.19 thu—25 wed
12:00-19:00

空箱 ギャラリーソラノハコ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-7

http;//www.soranohaco.com/

.


.

joyeux noel

.。。。.

.img_5715

。。飲み会の翌朝からの3連勤だったクリスマス
。。想像以上にこたえました。。

。。

img_5771

。。。家族のお祝はシンプルに。

img_5687

。。。nicoさんとsorajiさんで見つけた
。。。十字架と織りのコースター

。。。

。。。nicoさんのクリスマス展も終わりました。
。。。作品を選んでいただいたみなさまに
。。。心から感謝を。
。。。そして今年も静かに年の瀬を迎えます。
。。。

。。。よいお年をお迎えください。

。。。


。。

クリスマスのための雑貨展

img_6248i3

nicoさんのクリスマス展
「Noel クリスマスのための雑貨展2014」
がはじまりました。

今年も乙女心をきゅんとくすぐられる雑貨が
盛りだくさんに飾られています。

ガラス、キャンドル、木、陶器、アクセサリー、お菓子など
どれもこれもたまらなく素敵。。
納品がバタバタと当日になってしまいましたが
作品たちを見せていただけたのでとても贅沢な気分でした。

nico
12/23まで(水・木 休み)

針金のキャンドルホルダー、木などお届けしています。
よろしくお願いいたします。

img_3582


***

img_5653i1

nicoさんからの帰り、豊中のsorajiさんに。
こちらも今日からクリスマスのイベント。
見た瞬間釘づけになったシュケットさんの
クッキーのリースをいただいてきました♡


クリスマスもカウントダウンですね。

なづなさんへ

.

img_5525

今年も奈良の陶屋なづなさんに
クリスマスの作品をお届けしています。

到着後すぐにお客様に手に取っていただいて
椅子など少なくなっているものもあるかもしれませんが
木やエッフェル塔、オーナメント、楽器など
少しずつですが飾っていただいてます。

なづなさんでは伊藤環さんの個展開催中です。
11月29日まで。

私も錆銀彩の器をいただいてきました。
本当に素敵。。

img_6247

秋を盛ってみました。
我が家ではお料理よりもディスプレイに使われそうな予感・・